まこちゃんの命日


アイドルまこ.JPG

この可愛い子は私の家の愛犬"まこ"ちゃんです。
私の"田中まこ"のペンネーム?は写真の愛犬の名前から頂きました。
ネットで"田中まこ"で検索しますと、有名な神戸の映像作家の方と同じ名前だったことは後から知りました。すみません。
今日は、この麗しき愛犬まこちゃんの命日になります。



*******

亡くなったのは4年前。
お店で働いていた頃です。
前にも書いたことがありますが、また振り返りたくて。
その時期はと~~~っても忙しくて、そこのお店で働いて初めてのクリスマスでした。
なので、まこちゃんの死に目にも火葬のときも立ち会えなかったのですが。
当時、私自身が未熟なせいでいろいろなことがたくさん重なって、体も心もボロボロでしたが。
そんな中、愛するまこちゃんが亡くなって、、残酷すぎるよって思ったんです。
でも、まこちゃんが亡くなったことがその重なったいろいろなことよりも何よりももちろん一番辛くて、そしたら、他のいろいろなことがどうでもよくなれました。
ちっぽけな世界ばかり見てた。
そして、もうまこちゃんの亡骸にはまこちゃんは存在しなくて、まこちゃんを思えばそこにいるんだと思えて。
そしたら、体も楽になった気がしたんです。
まこちゃんありがとね。
今でも、まるでまこちゃんがいるかのように独り言をいっている私ですが 笑
いや、独り言ではありません!

happy days

Posted by mako tanaka