見知らぬ猫達が住み着く

私が幼い頃、さほど広くはない私の家の庭には見知らぬ猫が二匹住み着いて居ました。猫達は毎日午前中にやってきて、夕方になるとどこかへ帰るのです。私は猫が大好きだったので可愛がったり遊んでもらっていました。帰ってしまうのが寂しくて、猫達を帰らせないように試行錯誤しちょっとしたいたずらもしてしまいましたが…^_^;

ある日、柴犬まこちゃんが我が家にやってき、私はまこちゃんに一目惚れ。しかし、私の猫達への愛も変わらなかったのですが、その日を境に猫達は来ることは無くなったのでした。

今はまこちゃんも居なくなり( ;  ; )ましたが、その後しばらくはボス猫のような子が住み着いて居て、庭は猫の通り道にもなって、猫の喧嘩もしばしばありました。しかし、現在は猫の姿も見かけなくなり、庭にはトカゲの親子がひっそりと住み着いて居ます。

happy days

Posted by mako tanaka