happy food


あさりとまいたけパスタポラ.JPG

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で紹介されている
“エリンギとあさりのソテー"
を参考にエリンギを大好きな舞茸へ、必要な白ワインが無いので料理酒で、スパゲッティーにまぜて応用してみました♪
レシピを見ていても絶対おいしそう!と思っていましたが、本当においしかったです*´ー`*
お酒で蒸したり、こういう料理は初めて作ったのですが、楽しかったです♪♪
でも、味付けが生かされる料理なので、もともと味のある舞茸ではなくて、やっぱりエリンギがこの料理には合ってると思いました。
リンク先のレシピの最後にも書かれていますが、味付けされたエリンギがアワビのようになるそうです@@