フランシュリッペのネックレス。


フランシュリッペ_ネックレスのポラ.JPG

誕生日プレゼントその2。
フランシュリッペの猫とプレゼントボックスとラインストーンチャームのネックレス。
まるピーさんから頂きました!
大きさと言い、可愛すぎます♪♪
まるピーさん本当にありがとう\*´▽`*/☆
大好きなフランシュリッペの初めての持ち物になるのです!

マカダミアクッキーりす.JPG

しかも、可愛い過ぎるマカダミアクッキーも頂きました!!



*********

このお菓子、見覚えが!
というものの、一昨年のグループ展で職場の方からの差し入れで頂いた同じお店ですね♪
その時から箱も味も一目ぼれでした***

フランシュリッペ_ネックレス.JPG

フランシュリッペのラッピングも可愛いのです♪
台紙の紙が、ポストカードなのです。
そして、まるピーさんと京橋の方のアジアン料理に行ってまいりました!
なんか、行ったことがある!と思ったら、かれこれ7年くらい前にイクスピアリにある同じお店で、まるピーさんと、もう一人の高校の同級生と3人で食べに行った思い出が。
あの子は元気かな??
飲み物飲み放題で、セレクトで3セット付き¥1500のものを頼みました。

アジアン鶏肉フォー.JPG
鶏肉のフォー。
アジアン春巻き.JPG
海老生春巻き。
アジアン海老餃子.JPG
海老餃子。
海老がぷりぷりおいしかったです♪
まるピーさんは8月に二人目のお子さんが生まれたばかりなので、グループ展誘って申し訳ないと思っておりましたが、まるピーさんの旦那様の支えの中来て下さいました♪
久しぶりだ~!
ランチの後、銀座のGAPやH&Mなどを周り、満喫しました。
小さなお子さんがいるのに、帰る時間の空気が読めなくてごめんね;;
妊婦さんの時もそうだった><
子育て大変そうだよね。
私は妹弟や子育てもしたこと無いので全然アドバイスとか出来なくてごめんね。
小さい頃の自分はどうだったかなと思い出しました。。
大人の子供だから分からないだろうとしたなんとなくの言葉や行動をよおく覚えていました。
どんな性格の大人も動物も生き物の心は平等にあって同じだと思うし、子供は経験が無いだけに受け止められず傷つきやすく、すべてを完璧にするなんて難しいと思うけど、だから小さい頃の経験が性格を形成させるのかも。
子供の立場に立つってのも難しいね。
子供と同じくらいにされて嫌だったことはしないとか、されてよかったこととかそういうことでいいのかな~?
されて嫌だったことを自分がしてしまって自分を責めすぎてしまう時は、逆に両親の気持ちが分かって、その時のことを許せるようになれるということも。

happy food

Posted by mako tanaka