グループ展が終わって。


Mothergarden_苺マグのポラ.JPG

マザーガーデンの苺マグカップ¥380で苺ミルクを飲む。
可愛いのに安いですよ、しかし、今は売られていません。。
そして、19日で展覧会が無事終わりました。
とてもおなかいっぱいにさせて頂きました。
作品を並べさせて頂くといろいろと見えてくるものですね。



*********
Very Merry Christmas_tanakamako.jpg

カメラの光がオレンジモードにしたままだったので、色がオレンジ。。
ミレージャギャラリーさんでのグループ展の参加は今回で5回目。
お誘いをお断りしなければ、最高5回までと去年の作家さんにお聞きしたような??
今回が最後かもしれません。
ミレージャギャラリーさんが初めての展覧会で、失敗やご迷惑や試行錯誤でした。
そんなど素人な私に声をかけて下さった大城夫妻オーナーさんに心から感謝です。
オーナーさんの奥さんが母に興味を持って頂いて(笑)
毎回、自信が無いと私が出てこないものだから、母が前に出て(性格的に)、母が"田中まこ"と勘違いされたこともあります 笑
今回は作家さん達に絡んでこなかったみたい?
そして、たくさんの気づきやこれからどう絵を描かせて頂いていくか、少しずつ見えてこさせていただいたような気がします。
オーナーさんや、出会ったたくさんの作家さん、母のおかげです。
そして、足を運んで下さった方々にもありがとうございます。
今の絵がどうであろうと、これから磨いていこうと。
今までご一緒させて頂いた作家さんのリンクを整理させて頂きました。
勝手にリンクしてしまい申し訳ございませんm( )m
↓↓
リンクページ
HP:you are happy.318
時々、拝見させて頂き、活動状況などを見て刺激を受けるのが楽しいのです♪
今回の作家さん達はというと、プロでデザインをされている方が多かったですが、そうでない方も、皆さんもったいない!早く世間で見かけることを楽しみにしています。
今回の17日のパーティーにも途中から行かせて頂きました。
去年、溢れ返る人でしたが、今回は少なめで、作家さんは、アイウエオ順でうきはしけいさんと、ケロさんと、さそう・りょんさんと、SHUGETSUさん(ははじめで帰られて)、あとオーナーのご主人と、お客様のイラスト・デザイナーの上丸健さんとはんこ作家のながおあゆみさん、そして作家さんのご友人達。
旅のお話とか楽しかったです♪
あと、今回デジタルの絵を描かなかったですが。。。
デジタルもあってよかったけど、保存するのに時間がかかって来るのと、途中で固まってしまうのは怖いですが(パソコンの要領の問題?あのショックは自分のせい)、事情によりデジタルの色の問題でフォトショップはやっぱり買う覚悟を持たなければ。今は無理ですが´`;
今回ご一緒させて頂いた作家さんの一言に"そりゃそうだな、やりたいんだったら持ってて当たり前のことだよね"と思いました。
学生の時に買っておけばよかったです。学生は市場の3分の1で買えるそう。
今まで、ミレージャさんからのお誘いがあって、絵を描かせて頂くという感じだったのですが。
本当に、お誘いなどが無ければ絵は描かなかったと思います。。
これからは、描き溜めできるように、1枚の作品に時間を描けて妥協せず、心込めるようにしたいです。

art exhibition

Posted by mako tanaka