九州旅行記2010/2泊3日3日目①宮崎高千穂町散策と大分九重夢大吊橋

九州旅行記を最初から見てくださる方は、こちらからお願いします。


宮崎_高千穂町の景色5

朝起きて、母と二人で、"HOTEL SHINSYU"の周辺の高千穂町を散歩しました。
上の写真は、近くの丘に上がったところにある小さな神社の前。
父はまたジョギング散策です☆

宮崎_高千穂町の景色2
↑その神社の前からの景色。


宮崎_高千穂町の景色4
↑その神社は坂を上っていくと着くのです。

残念ながら、何の神社だったか、、神社の写真も無いと言う。
私の写真は肝心のものの写真が無いのですよね。。´`

宮崎_高千穂町の景色1


宮崎_高千穂町の景色3


宮崎_高千穂町の花


宮崎_高千穂町の花2


宮崎_高千穂町の景色6
天孫降臨の町。

緑豊か。
神話がたくさん!紹介しきれませんが、神話や古事記を旅行を通し、たくさん聞いてきて、自分が今ここに生きているということと、日本の誕生ということが、本当に当たり前のことではなく、様々な歴史と何億という命の繋がりがあって、多くの人達が様々な歴史の葛藤の中で誕生してきたのだなということ、日本人の誇りを教えてくれるんだなぁって感じました。

宮崎_高千穂町の景色7


宮崎_高千穂町の花3

↓そして、由布院から宮崎に行く途中で寄ったところと思われる"九重夢大吊橋“です!
順番を間違えてしまいました。
日本一の吊橋だそうで、私の写真では大きさがお伝えできてないので、ぜひHPなどをご参考に。

大分_九重夢大吊橋1


大分_九重夢大吊橋3


大分_九重夢大吊橋の景色3
↑橋からの景色1。

滝が見えるのです。

大分_九重夢大吊橋の景色1
↑橋からの景色2


大分_九重夢大吊橋の景色2

次回は熊本県の阿蘇に向かいま~す(^ー^)/!!
九州旅行記2010/2泊3日3日目②熊本阿蘇山の火口 へ続く

九州*kyushu

Posted by mako tanaka