happy food

おいり.jpg

とあるデパ地下にあった、パステルな和菓子のパンフレット。

私好みのパステルカラーひとめぼれ*で思わずお持ち帰り*´∀`*

たぶん、"あられ"みたいなお菓子だと思う。

“おいり"ってなんだ?と思ったら、結納の時に配るお菓子だそうです。

誰かちょうだい。

そういえば、私の中学の同級生同士が年末に結納を交わしたらしい。

意外な組み合わせでビックリしたけど、卒業後はお互い連絡取るような仲ではなかったらしく、結納の一年位前に引っ越した部屋の隣に住んでいたのが相手だったのかその友人だったそう。
それで、とんとんと。

運命ですね~。

私の兄とその二人の兄が同級生で、片方のお兄さんと私の兄が今でも大の仲良しだったので知りました。

不思議な縁だわ~。