ラベンダー色の手作りシュシュ

手作りシュシュ.jpg

母が私にシュシュを作ってくれました^^

なかなかかわいいです***

私も最近、バッグが二つほど完成したんですよ♪

放置してしまっていたものなので、やっとこ完成ですが。
なんか違うと思うと先に進まなくなるところ直さなきゃね。

さておき、

震災から一年です。

書こう書こうと思ってたのですが、長文を書ける状況でなかったので…

被災地に居たわけではありませんが、私もあんな大きな地震を受けたのは生まれて初めてで、外出先で、知らない方々と一夜を過ごさせて頂きましたあの日。

自分の中の価値観や、世界の価値観にも大きく影響を与えたし、本当に良い方向に変わらなければならない。

犠牲になった人達の命のためにも。

私は、申し訳ないですが地震の時の津波の映像などを直視があまりできません。
まるで自分がその時そこにいて、それを受けたようなそんなことを想像するというか。。

地震の日、家族と離れ離れになって、情報が遮断され、家族がどうしてるんだろうとわからなく、こんなにも家族の大切さを感じたことが初めてでした。
一人でいる孤独も執拗に感じました。

被災地の人たちはもっともっと感じてるんだろうなとそう思いました。

happy goods

Posted by mako tanaka