足利旅行記1日目②2015.5

足利旅行記2015.5を最初から読んでくださる場合は"こちら“からお願いします。
八雲神社のそばの"草雲美術館“に行きました。


草雲美術館_門足利_2015_5

草雲美術館_入り口足利_2015_5

繊細なタッチが特徴の絵でした。
美術館のお庭は緑々しく植物が茂っていました。
草雲美術館_もみじ足利_2015_5

草雲美術館_ツツジ足利_2015_5

草雲美術館_ウラシマソウ足利_2015_5

草雲美術館_近く_2015_5

その後、おばあちゃんの病院へ会いに行きました。
耳がとても遠いので、紙に書いて会話していたのですが、先生に教わった話し方で、言葉での会話が成り立ちました。
ちゃんと私たちのこともわかっているのかわからなかったのですが、わかったようでよかったです。
そして、今日の宿"ホテルわかさ“にチェックイン。
1泊朝食無料で4000円ちょっとで泊まれるんです!安い。
内装↓
ホテルわかさ_部屋足利_2015_5

窓から↓
ホテルわかさ_部屋窓から3足利_2015_5

鑁阿寺が目の前なんです。↓
ホテルわかさ_部屋窓からばんな寺2足利_2015_5
ホテルわかさ_部屋窓から1足利_2015_5

つづく

足利*ashikaga

Posted by mako tanaka