happy days

中学の卒業記念でマグカップをもらいました。今でも使っています。クラス別にイラストが違い、私のクラスはクラスの絵の上手な子が一人一人の似顔絵イラストを描いてくれたのです。マグカップに小さく約40人分の似顔絵が描いてあるのですが、すごく上手で、一人一人すごく似ている&可愛らしく描かれています。なのですが…今更思ったのですが、自分が似ているかどうか自分ではわかりません。(描いた子ごめん!)母もわからないとのことです。でも他の皆んな超似てるよ!でも可愛らしく描いてくれてありがとう!(皆んな可愛いく描いてる)

描いてくれてたあの子は当時中学生のうちにお母さんを亡くしたのを覚えている。学校では平気な顔していたけど本当は辛い思いをしたんだね。学校がお弁当だったので先生たちが気にかけて居たのを覚えてる。そういう子たちのためにか学校でサンドウィッチかなんかを注文できるようになった気がする。先生達もめちゃくちゃいい先生だったなあ。