『君たちはどう生きるか』

数年ぶりに映画を観た。

色々な人にこの映画を見たか?他におすすめはないか?と聞いたが、私はその際、「『生きるとは何か』見た?」と聞いていたけど皆さん話は通じていたよう。ありがとう😭笑

慎重に執拗に聞くのには訳があり、数年前に私は映画を趣味にでもするかと思い観た映画が数本…どれも面白くなかった。もう外したくない、でもジブリなら大丈夫、このコロナ禍の娯楽は映画くらいしかない、他にない…という事で『君たちはどう生きるか』を観に行った。

観に行くまでも色んな映画を模索したが、その浮気心を懺悔する。ネタバレはしないが、心からこの映画を観て本当に良かった!!

私は宮崎駿氏が映画を公開する時代に生まれ育ち、大人になってもこのように共に生きられることはなんて幸せ者なんだと改めて思った。ありがとう!!

happy movie

Posted by mako tanaka